
S様 《リビングがなくキッチンが主役の家!ウッディーさん初?の平屋ができました!》
子供の進学や家族構成に変化があり、持ち家の今後について悩んでいたところ、
ウッディーさんの「資金計画相談会」へ行ったのがきっかけで、担当の福島さんと
出会いました。持ち家のリフォームについては、いい話にならず、
一旦ウッディーさんとの縁が切れそうになりましたが、
新築の家の夢が捨てきれず、重い腰の旦那さんを引っ張って
ウッディーさんの扉を開きました。
担当もまた福島さんになり、益々縁を感じました。
旦那さんも私も個々に理想があり、担当も分けて福島さんには
対応していただきました。
家づくりには、生活の中で自分の欠点である片づけも、
キッチンを主役にする事で
その欠点を補う事が出来るキッチンにしていただきました。
色々な希望を福島さん、北村さん、西原さんのチーム福島で
コーディネートされた我が家は自慢の家です。
これからもウッディーさんとの縁を大切に
我が家で旦那さんと愛犬と生活をしていきたいと思います。
(太鼓判)はドーんと押します!
Q1. 家づくりを考えるようになったきっかけを教えてください。
A1.子供の進学で別居になった事や、2世帯住宅(持家)が広くなり、夫婦のみの生活で今後の生活を考える様になったため
Q2. ウッディークラフトと出会う前に抱えていた家づくりの悩みや不安はどういったものでしたか?
A2.2世帯住宅(持家)をリフォームしたらいいのか、新しい土地を買って建てた方が良いのか、お金の問題もあり、不安が多かった。
Q3. ウッディークラフトと出会ってその不安はどのように解消されましたか?
A3.最初は、2世帯住宅の持家のリフォームについては良い意見がありませんでした。でも、そのおかげで2世帯住宅を売却して、新しい家を建てる覚悟ができました。新築までのシュミレーションも丁寧に説明してくださり、私達のビジョンが見えた事です。
Q4. ウッディークラフトにお家づくりを託そうと思った決めてを教えてください。
A4. 家づくりの理想がたくさん書いてあるノート(家本)を見せても、嫌な顔せずに、素敵ですねと肯定してくれた時、この担当の方に建ててもらいたいと思ったのが決めてです。
Q5. お客様が考える「他社とここが違う!ウッディークラフトの魅力」を教えてください。
A5.ウッディークラフトさんが建てた色々な家が、自分達のイメージに合った事。バリエーションが多いので参考になりやすい事。希望を尊重してくれて、一緒に悩みを解決してくれる事。スタッフ同士のコミュ力が強くて、話しやすい事。
Q6. ウッディークラフトのスタッフの印象や人柄について感じたことをお聞かせください。
A6. みなさん話しやすくて、子どもたちにもすごく優しかったです。
担当していただいた福島さん、北村さん、西原さん(チーム福島)のチームワーク。 いつも笑顔とたまにあるボケとツッコミに家づくりがとても楽しかったです。泣き虫の私も最後のお引き渡しのセレモニーはサプライズがあったりと、感動しました。人の心を動かすチーム福島のみなさん、これからも私達みたいなお客様にすてきな家を提供してくださいね。


