ウッディークラフト

WoodyCraft スタッフブログSTAFF BLOG

光熱費が年間・実質0円の家 予約限定見学会受付中!/エコ住宅の年間光熱費、結果発表!!

2020.01.22

posted by菅野菅野

どうも、こんにちは!ひろしです^^

.

先日どっさりと雪が降りましたが、モデルハウスや事務所の雪かきで体がバッキバキでございます。。。

.

バッキバキでキーボードを打つことさえままなりません...

でもですね、、そんなバッキバッキな状態でも今日は本当にお伝えしたいことがありまして。。。。

.

というのは

.

.

.

完全予約制見学会を釧路で実施します!!(パチパチ

.

.

・・・実はこちらの見学会、今までと少し違うんです!

.

いったいなにが違うのかと言いますと、お客様のお家をお借りして度々見学会をさせて頂く際はお引渡し前に完成見学会をさせて頂いてます。

.

  

が今回はウッディークラフトのOB様の実際に生活しているお家をお借りして公開することとなりました!

.

.

なので実際に住んでどうなの?というお話もお伺えますし、がらんとしたお家ではなく生活感がある雰囲気をご覧いただけるのでとっても参考になります!!

.

しかもそれだけじゃないんです...!

.

一番重要なのはここからです

.

皆さんSOLANAというオール電化住宅をご存知ですか?僕が以前ブログで紹介したウッディークラフトのエコ住宅なんですが。

.

ソーラーパネル標準装備のオール電化のエコ住宅です✨

.

そしてSOLANAでよく聞かれるのがソーラーパネルを実装して実際どれくらい違うの?といった質問です

.

だいたいの削減率や目安の数値でご説明していますが、実際釧路で住んでいてどれくらい違うのかっていうのが一番知りたいところですよね!

.

実はこちらの見学会にお借りするお家が「SOLANA」だったんです!

.

今回はこちらに住まわれて1年たったお施主様に実際のデータを頂きましたのでこっそり公開しちゃいます✨

.

ではでは。。。

.

※クリックすると、グラフの拡大画像をご覧いただけます

302588b365617eaa841ecce65c09960ac6982157.png

.

ご説明させていただきますと黄色が太陽光パネルで発電し売電したときの収入

.

黒いところが電気代です!

.

そして青いところが売電額から電気代を差し引いた金額です!つまりプラスの部分です!

.

見ての通り発電が上回っています✨

.

電気代が売電や省エネにすることで0円の収支にすることがZEHといったものなのですが、こちらは優秀でプラスが目立ちますね!

.

ソラナはエアコン一台で家全体の暖房を補っており、高断熱や一種換気などエコに特化したお家です(^^)/

.

つまりこちらのお家は、年間の光熱費が実質、0円になってます!!

(釧路の地域の光熱費代が年間約30~35万円と言われています)

※もちろん太陽光パネルの発電量によって差があります。

.

もっと太陽光やSOLANAについて知りたいという方は気兼ねなくご予約ください!

.

来ていただけるとうれしいです^^

.

詳細はコチラから!!

https://www.woody-craft.co.jp/event-kushiro/2122.shtml


道東、中標津・釧路・北見の
木を愛し、木に愛される家づくり

ウッディークラフト → https://www.woody-craft.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の投稿
車用品を購入しました
憧れのお雛様♡
10年ぶりのハンターデビュー
新型コロナウイルス
北見でレベルアップした住宅イベント開催!
札幌出張でラーメン。
カテゴリー
アーカイブ
投稿者
イッペー イッペー[105]
佐々木 佐々木[29]
加藤社長 加藤社長[9]
北村 北村[14]
多田 多田[122]
宇津木 宇津木[57]
宮城 宮城[21]
小玉 小玉[40]
山崎 山崎[16]
松尾 松尾[17]
松永 松永[42]
永島 永島[10]
皆川 皆川[56]
福島 福島[8]
菅野 菅野[17]
藤田 藤田[61]
雄輔 雄輔[1]
齊野 齊野[12]