ウッディークラフト

WoodyCraft スタッフブログSTAFF BLOG

あったかアイテム大活躍

こんにちは(^^)

前回のブログで 息子の運動会がありますと書きましたので

結果報告とでもいいましょうか・・もう少し運動会について

書きたいと思います!

 

あれだけ祈った天気。雨にはあたりませんでした~が・・

かなりの寒さで午前中はずっと気温一ケタ・・本当に寒かったです。

 

でも あったかアイテムその①のおかげでかなり助かりました!!

 

その名は「衣服に貼るカイロ~」img-1.png

運動会前日に、今時期カイロなんてもう売ってないだろうな~

と思いながらサツドラに行ったら売っていたんですよ!!!

準備していたカイロ様のおかげで本当に助かりました。

 

「そんなのいらない」とカイロを貼るのを嫌がった息子。

案の定 体は冷え切って お昼テントに戻ってきた時には唇真っ青でブルブル・・

 

寒さ対策にと、朝着せたブレーカーをあなたは何故脱いでしまったのですか?

母には理解できません。

 

当然そんな寒さで震えた状態でジュースなんて飲む気にはなりません。

こんなこともあろうかと、母は準備していましたよ!

あったかアイテムその②

「あったか卵スープ~」img-2.png

 

非常に体を温めてくれました。ありがとう!!

息子も「やったー!」と大喜び。

 

そして絶対買ってほしいといったスイカをみて一言

「これは今日食べたくないな・・」うんわかる。ママも食べたくない(-_-;)

午後からは大事なリレーがあるので、しっかり食べて体を温めて準備万端!

 

午前中の徒競走では体が冷えすぎてうまく足が動かなかったと言うので

「昼からはカイロ貼って ブレーカー着てしっかり体を温めておきなさいよ。

リレーの前まで絶対ブレーカー脱いだら駄目だよ!」

 

母は念を押しました。

 

がしかし 午後の競技がはじまってすぐ児童待機場所を見ると

リレーまでまだ数競技あるというのに 上下とも脱いでしまっている息子の姿が・・

 

どうしても脱いでしまうのですねあなたは((+_+))

 

怪我もなくあったかアイテムのおかげで風邪をひくこともなく終わった運動会。

 

来年こそは!!半袖短パンで思いっきり走らせてあげたいです(^^)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうちづくりカフェ開催!~増税前あわてない家づくり~

詳しくはこちら


道東、中標津・釧路・北見の
木を愛し、木に愛される家づくり

ウッディークラフト → https://www.woody-craft.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近の投稿
パン作り
コーヒーを研究中
やっと暖かくなってきましたね!
妄想力2020
釧路見学会開催のお知らせと、料理熱
永遠の疑問【大人編】
カテゴリー
アーカイブ
投稿者
イッペー イッペー[111]
佐々木 佐々木[36]
加藤社長 加藤社長[9]
北村 北村[14]
多田 多田[126]
宇津木 宇津木[64]
宮城 宮城[28]
小玉 小玉[46]
山崎 山崎[22]
松尾 松尾[17]
松永 松永[52]
永島 永島[10]
皆川 皆川[56]
福島 福島[17]
菅野 菅野[22]
藤田 藤田[67]
雄輔 雄輔[1]
齊野 齊野[18]