釧路
【鶴居村】住宅完成見学会/「家族のつながりを感じながら、心地よく暮らす二世帯住宅」

開催日 | 5月10日(土)‐11日(日) |
---|---|
時間 | 10:00 ~ 17:00 |
会場 | 阿寒郡鶴居村鶴居東3丁目 |
\期間限定公開/見学できるこの機会をお見逃しなく!
2世帯住宅と聞くと、それぞれの世帯がどう暮らすかに意識が向きがちですが、この住まいは「一緒に暮らす楽しさ」も大切にした住まいです。
共有と個のバランスを丁寧に考えながら、家族みんなが無理なく自然に過ごせるよう設計されています。
「完全分離」でも「完全同居」でもない、ちょうどいい距離感で暮らせる理想のカタチ。
家族構成やライフスタイルに合わせた柔軟な設計は、これからの住まいづくりにきっとヒントを与えてくれるはずです。
2世帯住宅を検討中の方はもちろん、広々とした敷地で快適に暮らす工夫を知りたい方にもおすすめの見学会。
この機会にぜひご体感ください!
■敷地面積:99.80坪(330.58㎡)
■延床面積:47.24坪(156.50㎡)
□1F:31.24坪(103.51㎡)
□2F:15.99(52.99㎡)
広々とした敷地を活かした、のびのび暮らせる住環境
人気エリアでありながら、なかなか土地が出ない中で出会えた運命の敷地。
スーパーやガソリンスタンドなど生活に便利な施設も近くに揃っています。
2世帯住宅で課題になりがちな駐車スペースも、余裕ある敷地でしっかり確保。
周囲を建物に囲まれた立地でも、南側の陽光をしっかり取り込めるよう配置にも工夫を凝らしています。
「完全分離しない」からこその心地よさ
2世帯住宅だけど完全分離ではなく、共有スペースを設けたことで、自然と顔を合わせ、声をかけ合える関係性に。
水回りは家の中央にまとめ、使いやすさと動線の良さを両立。
お子さんが自由に行き来できる動線設計で、にぎやかさと安心感のある毎日を実現しました。
家族が集うダイニングと、くつろぎの小上がり
子世帯側のダイニングは、家族みんなでゆったり食事ができるよう広めに計画。
賑やかで楽しい時間が自然と生まれる場所になっています。
また設計士からの提案で生まれた「小上がり」は、ソファ以外のくつろぎスペースとしても大活躍。
腰掛けたり、遊んだり、お昼寝したり…多彩なシーンで家族の時間を支えています。
生活人数に合わせた、家族想いの間取り
子世帯側は将来を見据えてしっかりと部屋数を確保。
1階には両世帯のリビングと水回りがあり、トイレは2ヵ所設けるなど、大家族ならではの暮らしやすさをカタチにしています。
日々の生活がスムーズになるよう、細かな部分までこだわった設計です。
住まいの個性を引き立てる、木のアクセントとバランスの取れた外観
「他の家とかぶりたくない!」というご要望を受け、玄関まわりに木を取り入れたインパクトあるデザインに。
2階建てと平屋部分をバランスよく組み合わせた外観は、ひと目で印象に残る佇まいに仕上がっています。
個性がありながらも、周囲の街並みに自然に溶け込む工夫が詰まっています。
アドバイザーの山崎です!
今回のお家は仲良し夫婦&仲良し親子の2世帯住宅です(^^)
間取りの相談は親御さん、建主様、お子さんと毎回非常ににぎやかなものになりました。
楽しさの中にも大家族での生活を見据えたお打ち合わせは今後の生活をより豊かなもになるのは確かです!
私も家族の一員になれたような気がして、お役に立てていれば幸いです!
皆様の参考にと今後のお家計画に一役買ってくれる見学会になりますので是非足をお運びください(^^♪
工事担当の前田です!
こちらのお家は広さはもちろんですが水回りをお家の中心に置いた非常に使いやすい間取りです( ;∀;)
工事中も色々考えられた間取りだなと思っておりました。。。
皆様のお家づくりに役に立つこと間違いなしです!
是非ご来場ください!
会場:阿寒郡鶴居村鶴居東3丁目34番
<初めてのWEB予約を頂けた場合にはプレゼントをご用意!>
※初来場特典は弊社のイベントに初めてご来場下さった方が対象です。
※新築住宅のご計画を、今現在ご検討していらっしゃる方に限ります。
事前予約はWEBから 当日のご予約はお電話で♪
☎ 釧路店:0120-65-9214
さらにモデルハウスの来場予約も受付中です!
会場:釧路市新川町11-18
ウッディークラフトのこだわりを詰め込んだ「全館空調で快適な住まい」が予約受付中!
日当たり抜群の立地を最大限に活かし、快適さと暮らしやすさを両立させた理想の住まいをご体感いただけます。
お家づくりを検討中の方にとって、間取りの工夫や設計ポイントを直接見ていただける絶好の機会です。
心地よい住空間をぜひ体感してください。