不動産屋さんの気持ち。
2018.02.11
posted byイッペー
こんにちは中村です。
先日から始まりました、ちょっと真面目な話しですが、皆様いかがでしょうか?
今回もちょっと真面目に書いてみますね。
さて、今回は不動産屋さんの気持ちについてです。
不動産屋さんの気持ちを知ることは非常に重要です。
あなたが恋をした時、お相手の気持ちを知る必要があったのと同じ理由です。(笑)
土地の購入方法については、前回お話しました3つの土地購入方法があります。
(3つの土地購入方法については、前回のブログを見てくださいね)
今回は、別の角度で、もう一歩踏み込んでみたいと思います。
今現在、皆さんは土地を探されていますか?
今年はやるぞ!という方で行動派の方は、バリバリと土地情報を仕入れているかもしれません。
しかし、現実はというと...。
ほとんどの方は、まだまだ冬モードなのです。そして、そのモードは雪が街中から消える5月まで続きます。
「土地を見に行っても雪でよく見えないし、寒いし、もう少し暖かくなってからにしよう。」
皆さん、そんなふうに考えています。
お客様がそんな気持ちですから、不動産屋さんはひまです.
お客様からの問い合わせの電話は非常に少ないのです。
しかも売りに出して1年も2年もたっている物件は、不動産屋さんも、
「これは、春になるまで売れないわな」そう考えるのです。そうです!そこが狙い目なのです。
この時期は、今まで高くて手が出なかった不動産の価格を下げるチャンスなのです。
もちろん、おおやけには(広告などでは)下がりません。どうしてかと言うと・・・。
前回のブログは張り切りすぎて長くなりすぎたので、今回はこれくらいにしてみます。
どうしてかと言うと・・・で、止めるあたりが策士でしょ?
次回に引っ張りつつ、また真面目なお話を書いてみようかと思っております。
ご興味があればまた覗いてみてくださいませ。。。
道東、中標津・釧路・北見の
木を愛し、木に愛される家づくり
ウッディークラフト → https://www.woody-craft.co.jp