お問い合わせはこちら

スタッフブログ

「加藤社長」の記事 - ウッディークラフト スタッフブログ

20年をふり返って

20年をふり返って

こんにちは 加藤です。   今からちょうど20年前、このウッディークラフトを設立しました。 もともとの創業は丸太の製材工場でした。 設立当初はお仕事がなかったので工場の前に展示用の小さなログハウスをつくったのが最初の仕事です。   最近、長年いてくれる社員と昔話をする機会があったのですが、けして順風満帆ではなかったねという話しをしました。事務所は8年前までプレハブだったことや、会社のトイレが水洗に...

続きを読む »

社員さんと学ぶ喜び

2015.08.25
posted by加藤社長加藤社長

社員さんと学ぶ喜び

こんにちは。 加藤です。 先日、リクシルが主催する工務店同士の勉強会で、北見のアンサー建築企画さんに行きました。 今、北見市でとても人気でおしゃれな工務店さんです。 とても素晴らしい展示場と事務所でした。 でもやっぱり社風と言いますか、社員さんたちの人柄がとてもよかったです。 たくさん刺激をうけて帰ってきました。 高田社長をはじめ、 アンサー建築企画さんの皆さん大変お世話になりました。 勉強...

続きを読む »

会長室

2015.07.16
posted by加藤社長加藤社長

会長室

こんにちは。 加藤です。   現在、ウッディークラフトの工場の一角を改装し、小さいショールームをつくっています。 その一部に、こちらも大きくはありませんが、永年の夢であった会長室をつくりました。   会長がとても喜んでくれたので、掲載しました。   私も父に、日頃からなかなか感謝の言葉を伝えることができていません・・・・   私の偏見かもしれませんが、周りを見ていて感じることがあります。   自分...

続きを読む »

自転車

2015.06.25
posted by加藤社長加藤社長

自転車

こんにちは。   加藤です。   先日、日曜日昼からお休みを頂き次男と一緒に自転車に乗る練習をしました。   幼稚園の頃からこの時期になると、練習はするものの結局乗ることが出来なくてあきらめる次男ですが、今年は根気よく練習をしました。   泣きながら・・・・   しゃっくりしながら・・・・   腹たてて自転車を蹴っ飛ばしたり・・・・   ...

続きを読む »

素敵なキッチン

2015.05.28
posted by加藤社長加藤社長

素敵なキッチン

こんにちは。   加藤です。   釧路のオーナーさんのお宅にお邪魔いたしました。   すると素晴らしいキッチン見つけました・・・・   Iちゃんお気に入りのキッチン。   料理をする喜びを大人になっても忘れないでね。   そしてその料理で、たくさんの幸せつくってくれますように・・・・     かわいいでしょ!  

続きを読む »

釣り

2015.05.15
posted by加藤社長加藤社長

釣り

こんにちは。 加藤です。   今年のゴールデンウィークは比較的あたたかい日が続きましたね。 私は、兄を誘い阿寒湖に釣りに行ってきました。   釣果の方は、まだ時期が早いようで岸よりせず釣れませんでしたが、それより兄があまりにも寒そうにしていたので、帰宅し2人で宴会をすることにしました。   兄と一緒に行った釣りは何十年ぶりでしょうか? あまり記憶がありません・・・・   記憶にあるのは、私が初めて...

続きを読む »

現場パトロール

2015.05.08
posted by加藤社長加藤社長

現場パトロール

こんにちは。 加藤です。   先日、弊社職人会の会長をはじめ、永島と北村と私、4名で一日かけて現場パトロールがありました。   安全管理、品質管理、改善事項探しに。   基本的に事前通知はありません。 ですので、大工さんはすこしはにかみます。   「あれ、いつもはもう少しきれいにしてるんだけどな・・・汗」   ・・・・・。    でも、人は管理されているという事ってとても大事だと思います。    ...

続きを読む »

旅行

2015.04.26
posted by加藤社長加藤社長

旅行

こんにちは。   加藤です   先日、父母を連れて旅行に行きました。   日頃親孝行ができていない私ですが、一年に一度は父母をつれて旅行に行かせていただいております。   めっきり足が弱くなった母を車いすに乗せて観光しました。   車椅子を押す手が妙に軽く感じながら、日頃から忙しいさを言い訳に母との関わりが少ないことを深く反省しました・・・・   素晴らしい一日でした。  

続きを読む »

2015.04.06
posted by加藤社長加藤社長

こんにちは 加藤です。   ホームページをリニューアルさせていただいて初めてのブログになります。 ご無沙汰をしてすみません。   先日、住宅の柱や梁を加工するプレカット工場に行きました。 創業以来のお付き合いをさせていただいておりますが、 10年ぶりぐらいで工場にお邪魔すると、一遍変わっておりました。   その工場で働く青年はすべて、挨拶も笑顔もすばらしいベトナム人でした。 ...

続きを読む »

カレンダー
<   2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の投稿
今年の目玉は?
50'sの響きってなんかオシャレだったりしませんか
感謝祭まで1ヶ月。
旭川へ
見学会で新しい発見!
好きなものに囲われる幸せ
全ての記事を見る
カテゴリ
Mananの家(6)
NEW(4)
O&Dウッド(1)
OB様(8)
イベント(25)
ウッディーの日常(9)
お知らせ(21)
お買い物(8)
カフェ(4)
さくら(3)
プライベート(35)
メンテナンス(1)
中標津(12)
内装、インテリア(22)
冬(10)
地鎮祭(5)
女前インテリア(4)
女子(3)
引っ越し(4)
春(9)
男前インテリア(4)
美味しいもの(8)
自作ラーメン(1)
薪ストーブ(1)
見学会(6)
趣味(10)
釧路(33)
雑貨(3)
月別アーカイブ
2017年7月(3)
2017年6月(5)
2017年5月(2)
2017年4月(4)
2017年3月(5)
2017年2月(3)
2017年1月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(6)
2016年10月(6)
2016年9月(6)
2016年8月(3)
2016年7月(5)
2016年6月(9)
2016年5月(5)
2016年4月(11)
2016年3月(7)
2016年2月(10)
2016年1月(6)
2015年12月(6)
2015年11月(11)
2015年10月(13)
2015年9月(12)
2015年8月(11)
2015年7月(15)
2015年6月(18)
2015年5月(18)
2015年4月(18)
2015年3月(6)
2015年2月(2)
投稿者
イッペー イッペー(48)
加藤社長 加藤社長(9)
北村 北村(14)
多田 多田(74)
宇津木 宇津木(9)
永島 永島(10)
皆川 皆川(39)
藤田 藤田(33)
雄輔 雄輔(1)

このページの先頭へ