お問い合わせはこちら

スタッフブログ

「イッペー」の記事 - ウッディークラフト スタッフブログ

ちゃんと勉強もしてきました。

2017.10.21
posted byイッペーイッペー

ちゃんと勉強もしてきました。

こんにちは中村です。 先日、お家づくりのお勉強会に出席するために、東京に行って参りました。 お勉強自体も非常に参考になることも多く、 刺激になったのですが、 出張といえばこれです。 一杯目、一風堂と、 二杯目、神仙です。 一杯目は札幌でも食べられるので何度か食べたことがありますが、 神仙は初めてでした。 濃厚なスープに細麺でどちらも豚骨の旨味が効いておりましたよ。 出張行ったらラーメンね。 で...

続きを読む »

今日の晩御飯は葉っぱにしておきます。

2017.10.11
posted byイッペーイッペー

今日の晩御飯は葉っぱにしておきます。

止まりません。 止まらないのです。 健康へのワクワクが! 突然で申し訳ございません。 中村です。 先月のニュースレターで、 一人トランポリンを買ったよ! という記事を書かせていただきましたが、 今度はこれです。 携帯のアプリなのですが、 その日食べたものを入力すると、 自動的にカロリーを計算してくれるアプリなのです。 未来ですね。 やってみましょう。 昼食は塩ラーメンでしょ。 って、塩ラー...

続きを読む »

脳内設定って大事。。。

2017.10.01
posted byイッペーイッペー

脳内設定って大事。。。

こんにちは中村です。 傷は男の勲章だ!とは言いますが、 朝起きたら腕が、 こんななってました。 どういう事? こういうやつにやられたの?   妖怪のせいなの? そうなの?   まぁ、せっかくなので、 野犬に襲われそうになっていた、 子猫をかばって受けた傷という脳内設定でしばらく楽しみたいと思います。  

続きを読む »

腹が出て良いことはありません。。。

2017.09.03
posted byイッペーイッペー

腹が出て良いことはありません。。。

こんにちは、中村です。 随分前のお話しですが、何も悪い事していないのに財布がバランバランでポッケがジャランジャランのお話しを書きましたが、 その時の財布がこんな感じ↓ この財布が、 バーン!!ってなったのでございます。   中々の良いスパークの仕方ですね。   そんな中村ですが、 今度はベルトがブツンブツンになってしまいました。   はいこんな感じ↓ なぜ?何でこんななっちゃうの? 運動不足...

続きを読む »

感謝祭まで1ヶ月。

2017.07.02
posted byイッペーイッペー

感謝祭まで1ヶ月。

こんにちは、中村です。 いつだかの多田さんのブログにも書いておりましたが、 OB様感謝祭の準備がちゃくちゃくと進んでおりますよ。 私も今年は感謝祭の委員会なので、 毎週みんなで集まっては、あーだこーだと、アイディアを出し合っております。 OB様の皆様、楽しみにしていてくださいね。 そんな感謝祭なのですが、私にはもう一つ大きな仕事がありまして、 毎年、皆様に食べて頂きく自作ラーメンの試作というお仕...

続きを読む »

まぁ、一つぐらいイイとこあるよね。

2017.06.01
posted byイッペーイッペー

まぁ、一つぐらいイイとこあるよね。

とんとご無沙汰しておりました。 中村です。 皆様、バリウムって飲んだことあります? 私ぐらいの歳になると、 健康診断で飲むこととなるのです。 会社で申し込んでくれるので、毎年健康診断が受けられるのは嬉しいことなのですが、 バリウムがね・・・。 あれ、何なんでしょうね? 毎年飲んでも慣れないものです。 数年前、初めて飲むまでは、 何となくの想像で、機械に寝ているだけで、 何か回転だとか、角度が変わ...

続きを読む »

ラーメンの中の小さな幸せ。

2017.03.01
posted byイッペーイッペー

ラーメンの中の小さな幸せ。

さて、先日はラーメンの中に小さな幸せを感じていた中村ですが、 せっかくですので、札幌で食べてきたラーメンをご紹介。 まず一軒目は、 すすきのにある、「味の蔵」 鈴木くん(雄ちゃん)がおごってくれたのも相まって美味しかったです。 はい、二軒目と三軒目は、 今回も行ってきました「ラーメン共和国」 ラーメン屋さんのはしごです。 二軒目は初めて食べるラーメン屋さん「みその」 チャーシューではなく、...

続きを読む »

横断歩道を渡る。

2017.02.22
posted byイッペーイッペー

横断歩道を渡る。

こんにちは。中村です。 先日、セブンイレブンでお昼ごはんを買ったら、 でした。 合計金額777! 幸せとはこういう小さな積み重ねなのかしら。 同じように、時計を見たらちょうど、 12:34だったり、 横断歩道を白いところだけ踏んで渡れたり。 って、子供かよ! そうそう、先日札幌に出張行って、 ラーメン3杯食べてきました。 どこも美味しかったですよ。 こういうのも小さな幸せですね。。。

続きを読む »

2日かけてコトコト煮込む

2017.01.21自作ラーメン
posted byイッペーイッペー

2日かけてコトコト煮込む

皆様明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 って、随分遅くなってしまいました。 申し訳ございませんでした。 さて、皆様お正月はどのようにお過ごしされていましたか? 私はと言うと、 いつもいつもで代り映えしないのですが、 寸胴を2日かけて、コトコトコトコト煮込みに煮込み、 はい完成! 焦がしネギをちらした醤油ラーメンでございます。 何か焦がしネギが汚いですね。 でも味...

続きを読む »

かっこい~をかっこEって書いたけどちょっと恥ずかしかったのでやめました。

2016.11.21
posted byイッペーイッペー

かっこい~をかっこEって書いたけどちょっと恥ずかしかったのでやめました。

こんにちは。中村です。 いやーまた無駄遣いしてしまいました。 今回ご購入したものはこれ↓ なんか、かっこい~! 私もいっぱしのガンマン気取りです。 これなんだかわかります? これをどっかに向けて、引き金を引くとこんな感じ↓ レーザーポイントみたいのが出ます。 そして、画面には、 そのポイントが当たっている場所の、 表面温度が出るのです。 すげー、かっこい~。 先日のお客様との会話 中村)こ...

続きを読む »

カレンダー
<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の投稿
ちゃんと勉強もしてきました。
お誕生日おめでとう!
30年ぶり
小さい秋をお家に♩
カップラーメン
今日の晩御飯は葉っぱにしておきます。
全ての記事を見る
カテゴリ
Mananの家(6)
NEW(6)
NEW(1)
O&Dウッド(1)
OB様(9)
イベント(26)
ウッディーの日常(12)
お知らせ(21)
お買い物(8)
カフェ(4)
さくら(3)
プライベート(40)
メンテナンス(1)
中標津(14)
内装、インテリア(23)
冬(10)
地鎮祭(5)
女前インテリア(5)
女子(5)
引っ越し(4)
感謝祭(1)
春(9)
男前インテリア(4)
美味しいもの(9)
自作ラーメン(2)
薪ストーブ(1)
見学会(7)
趣味(10)
釧路(35)
雑貨(3)
月別アーカイブ
2017年10月(12)
2017年9月(5)
2017年8月(4)
2017年7月(4)
2017年6月(5)
2017年5月(2)
2017年4月(4)
2017年3月(5)
2017年2月(3)
2017年1月(5)
2016年12月(6)
2016年11月(6)
2016年10月(6)
2016年9月(6)
2016年8月(3)
2016年7月(5)
2016年6月(9)
2016年5月(5)
2016年4月(11)
2016年3月(7)
2016年2月(10)
2016年1月(6)
2015年12月(6)
2015年11月(11)
2015年10月(13)
2015年9月(12)
2015年8月(11)
2015年7月(15)
2015年6月(18)
2015年5月(18)
2015年4月(18)
2015年3月(6)
2015年2月(2)
投稿者
イッペー イッペー(52)
加藤社長 加藤社長(9)
北村 北村(14)
多田 多田(82)
宇津木 宇津木(11)
小玉 小玉(2)
松永 松永(1)
永島 永島(10)
皆川 皆川(42)
藤田 藤田(35)
雄輔 雄輔(1)

このページの先頭へ